第12回ミス・マクロスコンテスト 結果

第12回ミス・マクロスコンテストが終了しました。
私にはほとんど縁がないハイスコアランキングを競うイベで50000位以内の報酬が取れたら十分って感じでしたが、今回の結果は

11228位

前回の結果がスコアが約80万で29000位程度だったのでかなり上がりました。

スポンサーリンク




第12回ミス・マクロスコンテスト 結果

前回より伸びた理由はスコアアップのプレートが少しずつ揃ってきたこと。
前回と同じ難易度ハードでの挑戦でしたが前回の1.5倍以上のスコアが取れました。
Sスコアアッププレート重要。

フルコンが取れないVHよりはハードのフルコンの方がまだスコアが出ますね。
ちなみに一応ボーダーを確認してみると
1位:3,261,905
2位:3,176,665
3位:3,144,150
10位:3,036,257
100位:2,571,394
1000位:1,903,053
5000位:

私にとって一番重要な5000位が見れないのがちょっとあれ。
1000位以内は正直全く届く気がしませんね

まあ今回は以前の時にはハードでも全然無理だったクマクマがようやくハードフルコンまでいけたので大満足。
少しずつですが確実に成長してる気がします。

ミス・マクロスコンテスト期間は余裕があったので常設曲のスコア更新も少し進めて

S2まで昇級しました。

始めた時にはいつまで続けられるかなとか思ったりもしていましたが、もう少しで丸2ヶ月。
まだまだがっつりプレイして本当に楽しいです。
今までプレイした音ゲーで一番長く続いているかも?

ガルパを始めてみました

歌マクロスは練習をしたくてもVHを約5回プレイしたらENが尽きてしまって、石を割って走るイベ以外の時はなかなか練習も進まないのでちょっと他の音ゲーにも手を出してみることに。

練習用の音ゲー候補は歌マクロスの上達方法とか調べたりしてたらちょくちょく名前を見ていたガルパと、以前プレイしていてデータも残っているデレステの2つ。

とりあえず両方プレイしてみて歌マクロスの練習になりそうな方を試してみましたが

デレステ
・横の配置の幅が歌マクロスとかなり違ってミスが多発
・ノーツがぐにょんって曲がって出てきたり減速したりで違和感
・3~4回プレイでスタミナが尽きる

と歌マクロスとの感覚の違いがかなり大きいです
そして肝心の練習用としても結局数回しかできなくて目的には適さない感じでした
こっちに慣れてしまったら今度は歌マクロスに悪影響が出てしまいそうですし、さらに被ったキャラの処理が面倒という私が苦手な要素もあって今回はデレステは断念

ガルパ
・横の判定がゆるゆるなので歌マクロスの感覚で押してもいける
・ノーツが一定の速度ですべて上から落ちてくるのでこれも歌マクロスから違和感が少ない
・スタミナが無いので好きなだけできる

正直練習用として求めていた点は完璧なくらい
被ったキャラの処理も自動でしてくれて自分でこまめに倉庫整理しなくていいのも好み。

曲がオリジナル曲はデレステほど耳に残らない感じだったり、カバー曲もカバーじゃなくてオリジナルが聞きたかったしプレイしたかったと思ったり、曲の部分ではちょっと歌マクロスやデレステに比べるとインパクト不足かなって感じですが練習用のゲームとしては90点くらいでしょうか。

ということでガルパも始めてみました。
まあこっちはあくまで練習用でイベとかも走るつもりもないのでリセマラもせず☆4キャラ無しの適当プレイ。
ネタにすることがあるかどうか。

とりあえずキャラが全く覚えられないのは歳をとってしまったせいか

スポンサーリンク




わっくん

グラブルID:2964215
グラブル引退しました。

プリコネRと歌マクロスがんばってます
PS3がちょっと滞り気味

スポンサーリンク