プリコネR 水着イベ開始

プリコネはシナリオイベの期間がやたら長いからか結構早めの水着イベ開始

イベと同時に追加された水着ペコガチャで40連してまたも☆3が1枚も出ないクソガチャを食らって正直そろそろ本当に限界が近いと感じていますが、まだ一応イベはやります。

タガタメのガチャが本当に優しすぎるくらい☆5をくれるから余計にプリコネのガチャのクソっぷりが際立ちます。
プリコネに廃課金して新キャラ全部取ってる人はまじですごいです。
今までのキャラ全部取ってたら☆3率0.7%しかないとかイカれてる。

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デンジャラスバカンス 開始

今回のシナリオイベの今回の大きな変更点は2つ

限定キャラが取得できること

そしてボスにVHが追加されたこと。

5月のシナリオイベの時にシナリオイベにVHが追加されそうと言ってましたがやっぱり追加されましたね。
ただ難易度が思った以上に高くて私の編成だとものすごく運が良くて3回、普通で4回、運が悪いと5回くらいかかりそうなのでかなり微妙。

一応ピースが確定ドロップのようですし2回くらいで倒せる人は1日1回必ず倒した方が良さそうですが、私は初日に1回倒してミッション回収したあとはVHは完全放置でハードボスをまったり周回してます。
ピース確定ドロなので検証では6回以内くらいで倒せるなら元が取れるとどこかで見ましたが正直4~5回かかるとストレスが。

ハードのボスのHPは4月が17万、5月が13万、6月が17万でしたが今回は19万と過去最大。

まあ私は育成はそれなりにしているので平気ですが初心者へのハードルは高くなってしまったかな。
VHボスも作ったのだからハードまで強くしなくても良かったのでは。
水着イベって新規を掴みやすそうなイベだから逆に普段より簡単なくらいでもいいんじゃないかと思うんですが。

あとは今回のBOXガチャは限定キャラ入手イベということで5箱目以降にもピースが入っています。

箱の中身の総数も少なくなって回しやすくなった代わりに秘石とジュエルが無くなっています。

これが今までの5箱目

今回の5箱目のピースを秘石換算すると1箱15/226
勲章15個で秘石1個分という計算。

前回までは641で35個なので勲章18個で秘石1個。
これに追加でジュエル125個もあったのでそれで引いたガチャ次第では今までよりも不味いかもと思いましたが、プリコネのガチャはどうせクソしか出ないので今回の方がちょっとお得かな。

あとは目玉以外の部分でマナとスキップチケットの比率が高くなってゴミ率が減っていることも考えたら確実に前回までより良くなっているかもしれませんね。

ということで前回まではハード消化だけで終わっていましたが、今回は余ったスタミナはイベノーマルも回して前回よりも走るつもりです。
もうジュエルが全然残っていないので石を割って走ることはしませんが、イベキャラを☆4くらいまでは育てられたらいいなーと。

ちなみに月額課金が切れてしばらく経ちましたが2倍期間以外では装備集めとかもする気にならないので特にマナが枯渇することもなく。
今のところ全然困りそうな気配が無いのでプリコネはこのまま完全無課金になろうと思います。

ゲームをこれだけプレイしていながら課金欲が一切わかないゲームはそうそう無いですね。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル引退しました。

プリコネRと歌マクロスがんばってます
PS3がちょっと滞り気味

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コメント

  1. maryanne より:

    頑張ったら報われる感が無いのが問題かのぅ
    逆に頑張らないと損していくって、今日び流行らないと思うんだけどなぁ

    水着コッコロがもらえる言うても、クラバトで出番あるくらいかね?
    キャラ増えてもやれることが増えないって逆にすごいね!

    • わっくん わっくん より:

      グラブルみたいに攻略だなんだと頑張るタイプではないですしね
      かと言ってキャラを楽しむ系のゲームとしては育成要素も少ないんですし

      もうちょっと一人のキャラに愛を注いで育成できる要素でもできるか、もっとガンガン新キャラを入手できるようになるかならないと今のままでは先は厳しそうです

      プリコネにもこれグラみたいなの作って先の予定とか考えてることを教えて欲しい

  2. 匿名 より:

    まとめや動画見た感じだとVHは最低でも☆あげしたマコトが居ないと2パン以内は無理そうですね。

    今後実装されるイベやダンジョンの難易度はジュンマコト前提のバランスになるんでしょうし、ガチャキャラは水着含め次から次に人権キャラが出るので、確率2%の闇鍋という事も含めて課金する気にも第一線で遊びたいという気にもならないゲームです。
    水着キャルもきっと必須級のぶっ壊れで、今後も新キャラありきのゲームバランスにインフレしていく事でしょう。

    使わないと勝てないキャラの使用をアリーナでもクラバトでも、今回のVHでも強いられ、日の目を見ない過半数のキャラ達は一体どこで使えばいいのですかね。

    最後に残っていた三万近い石を全て使ってガチャをしましたが、出たのはニノン、ハツネ、マホのみでした。
    ピックスルーして最初期キャラがダブりまくるのも、グラブルを彷彿とさせてなかなか感慨深いです。

    • わっくん わっくん より:

      本当にせっかくこんなにキャラがいるのに現状では何をするのも誰もが同じような編成というのはちょっとバランス調整下手すぎか、と。
      属性とかが無いせいでキャラの使い分けをさせるのは難しいのでしょうが、さすがにもう少しなんとかならないものかと。
      始めたばかりの頃はまさかこんなことになるとは思いませんでした

      特にガチャは金月無しでキャラ無し武器入りだった頃のグラブルの方がまだマシだったと思えるレベルのクソなのはなんとかしてもらわないと、やること全然無いのに廃課金だけ要求される現状のままではプリコネが2回目の終わりを迎えてしまう日もそう遠くないように思います

  3. 匿名 より:

    不毛な話してますね。まだわからないでしょうか?一緒なんですよ。どのゲームも
    ガチャにこだわりすぎなのでは?ぷりこね最高ですし。グラブルは神ゲーですよ。ジュンもマコトも、持ってません。