半額終了とアーカルム準備

深夜のメンテでHL戦の団救援エリクシール緩和とかが実装されるのかと思っていましたが、アーカルムの準備色々でした。
いよいよ年内あたりには来るでしょうか。

なんてことを考えていたらTLで野良サポ石のアルゴリズムが変わったとの情報が。
確認してみると

なんじゃこりゃああ!

ひどすぎてびびります。
グラブルってFGOみたいに同じフレを連続で使い続けることできないんですよ。
団イベ肉稼ぎで全部フレ石使ってたらフレ石尽きるんですよ。
プロバハで90HELL2分切れますか!?

どうか不具合であってくれと願っていたら

とりあえず元通りになったようで一安心。
ですが何も変更しなくても突然こんなところに不具合が出る物なの?

正直これが正式な新しい仕様と言われたら水団イベ後にはフレ切られまくるのが確定してましたし、完全に引退を覚悟しましたがとりあえず無事に済んでなにより。

スポンサーリンク




半額終了

昨日で半額終了とか絶対嘘だと思っていましたがまじで終わりました。
がっでーむ。

前半終了時点で192だったランクは

結局そのまま

ノー爆破。
どうせ半額じゃないと思ったらやる気も出なくてアナデンの釣りを優先してしまいました。

あとはこれのボーナスもガンガン伸ばすぞと思いましたが

BPほとんど溢れさせているようではここまででした。

とまあ全体的にやる気を出せなかった今回の半額でしたが、その中で唯一ちょっと大きく方針を変えたものがこれ。

エレメント稼ぎ!

今まではSSR武器はいつか何かのスキルLvを上げるためにと思って全部ストックしていましたがそろそろスキルLvを上げる武器がまとめて来ることも無くなり、ある程度確保していればいい感じに。
なのであちこちで容赦なく要求されすぎてきついエレメントを本格的に確保していこうじゃないかと決めました。

そのために最近ではもうシュヴァ以外は全くやらなくなっていたマグナ自発を全種再開。
自発に必要なマグアニが2個になったのが本当に良調整だったというか、島Hもやっておけばだいたいトントンくらいで毎日やれるのが大きく毎日全種自発した結果。

さくらコラボイベの杖を最終上限解放する時には不足していた杖エレも上限解放に使った後でも300個超え。
なんだかんだでマグナ自発してると武器色々出るので全部砕くと意外と良いペースで貯まりますね。
エレメント用と思うとリヴァ杖もコロ刀も良い武器に見えてきます。

属性エレメントもこの通り。

途中混ざってる課金石がプレボ受け取っちゃったときのもの。
それを挟んでだいたい前半後半って感じかな。

シュヴァセレのドロ率が四属性に比べて低いのは昔から変わってない感じ。
シュヴァは剣のために救援入ってるのでそれでもある程度の数は確保できますが闇エレ稼ぎはマグナだけでは厳しそうなので、稼げるイベの時は取り逃がさないようにしたいですね。

アーカルム石性能判明

いよいよ開催が近づいてきたアーカルム。
気になる石の情報を今日ツイッターでデータを見つけた人が貼っていたので。
ツイートは削除されてしまったのでちゃんと画像保存しておけば良かった。

まだ公式発表があったわけではないのでここでは詳細情報は書きませんが、召喚効果か加護効果にデメリットがありますね。
メイン加護用としてははっきり言って完全に不要。
召喚効果が強いやつはサブ加護にデメリットがあり、サブ加護にデメリットが無いのは召喚効果にデメリットがある感じ。
見たところサブ加護はメリットもデメリットもそんなに強力でもないのでサブ加護目当てよりは召喚効果で選ぶことになるでしょうか。

召喚効果はなんか色々変わった効果があって全く把握しきれませんが使いこなせば戦い方に影響が出そうなものもありそう。
必須という感じはしませんが常設コンテンツでのんびり目指す感じの石としてならわりとちょうどいい感じの性能な気もします。

最近アナデンをまったりプレイしていると、ソシャゲはやっぱりイライラする要素が多すぎるのだと再認識。
どうかアーカルムはゆるくのんびりやらせてください。

スポンサーリンク




わっくん

グラブルID:2964215
グラブル引退しました。

プリコネRと歌マクロスがんばってます
PS3がちょっと滞り気味

スポンサーリンク