ハレゼナLv100完成 クソ装備でもTEUUUU

昨日ようやくハレゼナがLv100になりました。
ヘイロー産のエンジェル武器も結構突っ込んだわりには結構かかってしまいましたが、がんばった甲斐があってハレゼナまじてうー。

LBはこんな感じ。

LBアビのことを忘れて3つ分は振らずにおいておこうと思ったのにうっかり全部振ってしまったので、LBアビが強かったらちょっと不足してしまいます。


16~18までで51pt必要なのであと5pt。
5ptくらいならアビが必要と思ってから稼がせれば良さそうなのでとりあえずこれでスラ爆メンバー卒業です。

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ハレゼナ トライアルで確認

マグナテスカ編成

まずはマグナテスカ編成。

バハ剣を4人ともに乗せつつテスカ効果もフル効果。
団イベではマウントが必須になりそうなのでアルルを入れていかないとダメだと思いますが通常時ならわりと良さそうな編成な気がします。
ユグユグはおらん。

まず1ターン目。ジータの攻撃。

そしてハレゼナの1ターン目。

1ターン目から結構強い。

そして2ターン目にはもう50万。

4ターン目の奥義では147万出て

そこからテンションも貯まれば

ほぼDATAは出しますし本気で強いですね。
現在マッチョ編成用の武器を集めているところですがぶっちゃけこれもうマグナで良いんじゃないかな。
マッチョとは一体。

攻撃さえ食らわなければこの強さを維持できるのでカリオストロよりもサラが良いだろうか。
メドゥとサラで敵対心アップ、ハレゼナで敵対心ダウンしておけば単体攻撃はほぼ飛んできませんしトリガー全体攻撃は1アビで回避できますし維持は結構楽そう。

ただメドゥと同時運用する場合は奥義の石化で特殊技発動のタイミングがずれることに注意か。

育成中マッチョ編成

そして育成中の子マッチョ編成でも挑戦。

前回との装備比較

以前に試した時はスキルも全然上げていないゴミ状態。

ジータの攻撃もこんなものでしたが

今回はスキルLvも上げてその時の100倍強くなりました。

・・・まあそんなに変わっていないけれど。
SR武器を大量に使うピークは過ぎたので団イベまでには十分間に合いそうなペースかな。

子マッチョ編成でハレゼナ試運転

満を持してジータの一撃!

強くはなった、けれど・・・

ハレゼナの1ターン目

ハレゼナ3ターン目。

そして4ターン目奥義。

奥義はようやくそれなりに。
ここまでは正直背水無しの無課金子マッチョではこの程度かと思いましたが、それでも戦闘を続けていると

MAXでは奥義・通常攻撃ともにここまで。

他のメンバーはほぼ最初のダメージのまま。
ハレゼナだけがぶっ飛んで高いダメージを叩きだします。
こんな育成途中のクソ装備でもこんなに出るとかまじで強い。

とは言っても今回私が見たのはハレゼナの凄さだったのか無課金マッチョの可能性の薄さだったのか。
これこのままslvを全部上げ切ったとしてもジータの初手は15万もいかない程度ですよね。

背水が乗らないとマグナを超えないのはちゃんと前回計算して理解しているつもりでしたがやっぱりなかなか運用は難しい気がしています。
バハ武器とテスカが相性悪いのでできればマッチョにして種族の縛りから解放されたいんですけどね。
土の課金装備が欲しい。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル引退しました。

プリコネRと歌マクロスがんばってます
PS3がちょっと滞り気味

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コメント

  1. 匿名 より:

    オイラはマッチョマン。
    マグナでいいんじゃない?って思う今日この頃…
    それでもマッチョ的に退けぬ戦いがある!
    マッチョのオススメポイントぉぉ!!!
    その一
    案山子には無敵!
    チンピラのアイル、オヤビンのサラーサ…
    案山子を強制的に製造できるソーンさんが居るわっくんさんなら○れる!!
    その二
    奥義がきもてぃー!!
    アイル180万、サラーサ(斧モード)200万、剣なら999999×2追加…
    ( ´,_ゝ`)←シルヴァ
    その三
    ワンパンが重い!!!
    奥義後のアタッカー二人の通常攻撃が90万くらい。
    その四
    謎の満足度がある!!!!
    ようこそ、マッチョネットワークへ

    • わっくん わっくん より:

      アイルはいまだに持っていませんが本当に壊れてますねw
      アイルがいたら背水マッチョ作りの気合の入り方も違ってきそうです。

      サラーサは現状ワンパン用としてしか運用できていませんが最終解放しなくてもスタメン入るのでしょうか
      やっぱり最終解放前提かな。

      というか極めた土はダメージが頭おかしいですねw
      金剛集まってマッチョ3凸にした後のサプチケは土装備の充実に使うのも有りか。

  2. 匿名 より:

    アイルは火力は高いけど、奥義後から(戦闘終了までだけど)って制限があるのがね。
    後、壊れでも割れ物注意なのも難点。
    サラーサはlv95のグラゼロ土防↓が大きいと思います。100の奥義の再使用もサラーサは大きいかも(まだ95なのです)
    マキラが実装されていないバグ?が発生してるので、マキラ持ちの人のパンプアップ後のマッチョマンは更にえげつないと思います。
    ジークさんは奥義だけならアイルより上。taも何故か多い。
    後、地味に注目してるのがユーステスです。攻撃型のエルーン…連撃の鬼

  3. わっくん わっくん より:

    サラーサはやっぱり最終解放が必要そうですねー

    マキラは本当に強そうなのでもしガチャで引けなかったらリンクスチケットで取ろうかと思っています。
    マッチョならバハ武器からも解放されてハーヴィンも使いやすくなりますし、とりあえず9月以降はマッチョのために金剛集めないと。

    ユーステスは充填5奥義でクリアップも付きましたが充填5奥義がそんなに回る気がしませんし実際どうなんでしょう。

  4. 匿名 より:

    ユーステスの奥義はオマケって思ってます。
    充電を維持しての脳死殴りがメイン。
    攻撃型のエルーンだからLBも連撃、クリが搭載されてるだろうし。
    充電5にしてから奥義するにしても、エリュなら他の3人は確実に2周目が溜まってると思うので。
    もっかい単純な発想だけど、奥義がきもティー…です。
    グラン140、サラーサ400、ジークかアイル200、ユーステス500万…
    デッドエンドシュートな中2心に燃え上がらない?

    • わっくん わっくん より:

      そのフルチェは決まったら最高ですねー
      これからのアップデートで奥義ダメの上限が増えたら奥義上限アップできるキャラの存在感は増しそうですね。

      ってか土は極めたら本当に楽しそうに見えますね。