ケルベロス120HELL トレハン9攻略

またまた始まったケルフェン討滅戦復刻。

私はフィンブルは初回で4本完成させたのでフェンリルは用済み、バハもハデスも無いのでケル銃も2本あれば十分ということで特に走る理由も無いのですがHELLからのヒヒイロワンチャンを夢見てのんびり周回中。

今回追加された分も交換する素材は貯まりましたがあと3本ドロップしないと3本目は完成しないのでまあ無理かな。

ということで特にネタもありませんが、前回までは60HELLにトレハン入れて倒すか、120HELLを普通に倒すかの2択でやっていたのを今回から120HELLにトレハンを入れて倒す形に変えてみたので。

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ケルベロス 120HELL トレハン9攻略

120HELLをトレハン9にする最大の難関は敵のOD技の火力。
普通に光パで行っていればシュヴァ剣でHPが増えているので光キャラは結構死なないのですが、シュヴァ剣が乗らないエッセルはほぼ消えてしまいます。
おお、エッセルよ、死んでしまうとはなさけない。

幸いケルベロスの特殊はかばうさえあれば簡単に対処できる多弾技。
早速光のかばう持ちを探して作ったトレハン9周回パがこちら。

SRバウタオーダ!!

光はSRにはかばう持ちが豊富なので他にも選択肢はありましたがちゃんと育てていたのがバウタオーダだけだったので。
まあこの枠は敵が3ターン目にOD技を出すまでの枠なので自己バフで火力を上げられるバウタオーダは相性が良いです。

後は欲しいのはソーン。
延長は必要ないので未解放でもOKですがソーンがいなければサブ1にもかばう持ちを入れておくと、OD技と50%トリガーの2回からエッセルを守れます。

ということで戦闘開始。
エッセルを入れていると火力が足りなくて50%の前にOD技が来るのでそれに合わせてかばう発動。


火属性攻撃の時と闇属性攻撃の時の2パターンありますが闇だと生き残ってしまうことも。

むしろ死んでくれた方がやりやすいのですが。

ここでエッセルを守ることができればあとは50%トリガーの前に麻痺させて

トレハン9にして終了。

もし麻痺をミスしてエッセルが死んでしまった場合はそのままトレハン6~7程度で倒すか、どうしてもトレハン9にこだわるなら一度撤退するのも有り。
討滅戦のHELLは途中で撤退しても消えずに残っているのでそのまま再挑戦できます。
消費APは0ですし、自分なりに色々試したいと思っている場合にはありがたい仕様。

わりと前からの仕様だと思いますが茶室で話をしていたら普通に倒せる強い人ほど知らないようなので。
普通に撤退するだけで昨日告知されていたURL改竄などの不正行為とは関係ない便利な仕様なので、少しでもドロ率上げて戦いたいと思っている人は積極的に使っていきましょう。

目指せ脱法ヒヒイロ。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル&ソシャゲ引退しました。
まったり家庭用ゲーム勢

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コメント

  1. 匿名 より:

    ヘルからのモナカって廃止になってないのです?
    泥報告あるなら俄然やる気が(後2日だけど…)。
    自分のケル子攻略は、カオル、ビリおじ、フンフ、エッセルで2ターンはココミミを生かし、3ターン目からビリおじのスロウ、4ターン目にカオルのスロウで遅延してます。途中でエッセルの家具屋加護が消えてもフンフが役目を果たすまでゾンビに。

    • わっくん わっくん より:

      一応ツイでは報告があるようですし、私のフレも知り合いが落としたということでLINEで画像貼ってました。
      wikiでもHELLのドロップ欄にヒヒイロ書いたままなのであるのは間違いないと思います。
      ただ私は残念ながら実物をこの目で確認していませんが。

      フュンフは何だかんだでいると便利そうですよね
      欲しいとは思うんですがヒヒイロが足りなさすぎです。
      ちなみに私はココミミ生かす戦法がソーンさんのせいで絶対使えないのでいまいちココミミのギミックを理解してなかったり。

  2. 匿名 より:

    カオスアンプレトレハン2つ積んでサブエッセルで、5割切りのノーデバフ高火力で楽々入れ替え、奥義打って終わりのトレハン9周回しとりました

    • わっくん わっくん より:

      最初エッセルサブでうまく入れ替えができれば楽ですねー

      シュヴァ剣1本減らせばかばうで絶対死ねるようになるから最初エッセルサブでもいけるかな。
      ハウンドドッグがもう少し強ければこんな苦労も無いんですが。