グラブル 風武器大幅更新

武勲システムが導入されてから2度目の月曜日。
先週の月曜の朝のリセットで不具合があって月曜の分が週の上限に反映されなかったため実質1日短い6日間でウィークリーを目指すことになりましたが結構余裕でした。
武勲ノルマ達成2


R・SRボーナスは3日あれば余裕で達成できますね。
ただ編成セットが増えるまではPT組み直しが少々面倒なので早く実装して欲しいです。
スケジュール的にも今週中には何か11月アプデ予定のものが一つくらいくるかな。
ということで先週月曜の武勲リセットミスのおかげで先週5000PT貯めることができたので早速ティア拳と交換してきました。
ティア拳交換
ドロップが無くても少しずつ強くなれるのが本当にありがたいですね。
先日のホモマスコラボでアンノウン大も入手して風武器が少しずつ揃ってきたのでちょっと気合を入れてスキル上げをみました。

風装備大幅更新結果

BEFORE

風武器
ちょうど1ヶ月前のホモマスイベ前の風武器。
改めて見るとなかなか残念ですが、この時点ではこれでも風が得意属性でした。

AFTER

風武器1108
かなりがんばりました。
SRでも悪くないとは言ってもやっぱりSSR色で染まってくると気持ちがいいですね。
一応現時点でも土ボス相手にはマグナ>アナトなのですが、得意属性以外にはアナト>マグナですね。
土以外にもマグナ>アナトにするには方陣攻刃が6本必要となるのでオリバー編成はアナトで固定されそうです。
スパスタにすれば蛙琴の枠に方陣を入れられるのでマグナ装備となるでしょうか。
マグナ装備を上限解放していけば5本でもマグナになりますがさすがにそれはいつの話になるか分からないのでとりあえず考えない方向で。
ということでオリバー編成ならあと1個、スパスタにはあと2個方陣攻刃が必要となりますがそれを拳にするか銃にするかで悩み中。
無凸で並べた後は3凸を目指していくことになりますがその間のティアマグのドロップが全て拳に偏るなんて奇跡は無いでしょうし、残り2枠は銃を並べるのが正解でしょうか。

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わっくん
グラブルID:2964215
毎回Sシード狙いの団でベッティングカードを稼ぐ傭兵稼業をしている自称エンジョイ勢。
傭兵稼業一時休止中。 しばらく古巣でのんびり。
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