グラブル 四象ラストスパート

ブログ書いてる場合じゃない!
ということで四象も残り30時間を切りました。
今回の四象ではクロム鋼の目標は5個くらいと思っていましたが、ちょうど土日で張り付けたこともあって順調に進み
クロム鋼現状
すでに12個交換済。
ここまで来たらクロム鋼は今回で終わらせてしまいたいところです。

四象 ここまでの状況

金章
基本はワンパンなので金章が余る余る。
銀1金1とかで落としてくれたほうが嬉しいですね。
が、これほど戦闘をこなしてもいまだにSSRドロは0。
SR武器が1本出ただけです。
相変わらずのドロ運の悪さに少々うんざりもしていますが、虹も時々落ちますしほぼ1~2個くらい落ちる塊もショップで虹に交換できる材料なのでソーン獲得で虹がすっからかんになってしまった私にはありがたいです。
1週間前に0だった虹がすでに50個以上。うまし!
ちなみに今回の四象は風パスタで戦っているのですがネプ戦で長期戦をするのに少々持久力が足りないため、思い切って作ってしまいました。
九界琴風
本当は蛙琴があるので風は後回しにするつもりだったのですがバハ剣と入替。
バハ剣のHPアップが無くなってしまいましたが、四象や団イベのようにHPアップの特殊バフが入れば特に問題無いですね。
奥義のHP回復がパスタの1アビと合わせると思っていたよりも効果が大きくすごく戦いやすいです。
おかげでそれまでは貢献度40万くらいで力尽きることが多かったのが60万以上までフルメンバーでいられることも多くなり、BP5のネプが結構美味しくなってきました。

ネプ救援 BP1とBP5どっちがいいか

あくまで個人の感想です。
輝き以外の素材も集まることを考えればBP1の方が得なのは間違いないですが、輝き効率も考えた場合どっちがいいのか多少悩むところでもありますね。
例えば私の攻撃力だとBP1で救援に入って1~2ターン通常攻撃で殴れば1.4倍。
BP5個分で計算すると5回ともドロップが最低の100だったとしても1回140、5回で700。
一番出やすい150だと1回210、5回で1050。
これがAT中なら開幕フルチェ出すだけで1.8倍くらい。
最低でも1回180で5回で900、150なら1回270、5回で1350になります。
戦闘開始→攻撃ボタンクリック→すぐマイページ→次のネプの繰り返しでAT中の時間効率はかなり高くなります。
特に夜はこんな感じでネプが途切れることが無いので狩り放題
ネプいっぱい
一方BP5で入った場合は戦闘に時間はかかるものの宝箱からの輝きのほかに100のボーナスが付きます。
宝箱が最低の100だった場合、5倍で1000、6倍で1200、7倍で1400。
150だった場合には5倍で1250、6倍で1500、7倍で1750。
BP1で5回とも100ということはまず無く平均1000以上は稼げることを考えると、5倍程度までしか稼げない場合はBP5は輝き的にもその他のドロップ的にもBP1に劣ります。
300が出ればBP5の方がプラスにはなりますが100や150の可能性の方が圧倒的に高いですし、長時間戦闘してドロップ100の精神的ダメージも考えると完全敗北と言ってもいいくらい。
6倍くらいでようやく通常時でトントンか多少プラス程度、AT中ではやはりBP1の方が速く貯まります。
7倍くらい出せてようやく確実にBP1を上回ってくると思います。
なので安定して7倍程度出せる火力がある人はBP5、それ未満の人はBP1がオススメです。
300に夢見るのもいいですが私は昨日10回程度BP5をやって100が4回、150が4回でしたし、戦闘でがんばる分100が出たときのがっかり感が厳しいんですよね。
BP5の時はドロップから100が無いようにしてもらいたいです。
ちなみにBP3は激マズです。
BP3くらいまで減っている頃にはすでに強い人が結構入っていることが多く、BP3で入ってもあっという間にBP1のラインまで減ってしまいます。
BP3から入って倍率を稼ぐにはかなりの瞬間火力が求められますが、それだけの瞬間火力があるなら結局BP1で殴った方が美味いです。
回線が遅くてBP1のラインからではワンパン間に合わないという人はいっそ少人数のBP5で入ってがんばりましょう。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル&ソシャゲ引退しました。
まったり家庭用ゲーム勢

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