グラブル アンチラのOWABIと今後のガチャ

そんなことよりシュヴァ剣交換を半年に1回くらいリセットしてくれ。
ということで色々と新聞やTVでも報道されてしまいネガティブなイメージばかり強くなってしまっていた最近のグラブル。
昨日の生放送では一体何が語られるのか注目していた人も多かったですが、正直思っていた以上の対応をしてきたなーと。
特に新年ガチャの全額返金は予想GUY。
返却石
何で全員分スキンを買うくらいのことをしておかなかったんだ・・・
ぶん回した人おめでとう。

ガチャに天井追加

3/10以降のレジェンドガチャでは300回引けばサプチケ風の物がもらえるようになります。
ガチャ300回天井
注意する点は上の画像の真ん中にちいさーく書いてありますが300回は累計ではなく、あくまで個々の確率アップキャンペーンごとに集計されるということ。
90円回してれば1年に1回サプチケもらえるなんて甘いものでは無いのです。
また引ける装備もあくまで「提供期間中に運営が定める対象装備品」であることも注意。
まあバハルシグランデ系は基本除外ってことなんでしょうが、バハルシグランデがアップしている人気投票ガチャの時にどうなるかですね。
マイコニドを言い訳にして人気投票ガチャ終了のフラグか。
まあこれにより、ガチャはいつ引くかを厳選して引く必要が出てきますね。
無課金微課金でも石を9万貯めれば良いので無駄使い厳禁。
古戦場ベッティングが熱い!
ちなみに私は水着レジェフェス狙いです。
今回の返金で10連ガチャ3枚と宝晶石1万が貯まったので残り240回で72000円。
何とか現金投資を5万程度で抑えられるくらいに石を貯めないと。
夏は本気出して水着ベアトリクスゲットだぜ。

トレジャーアイテム【ムーン】実装

サプチケやスタレジェが来るたびに古いキャラはだんだんと揃い、キャラが揃うほどに未所持キャラを引ける確率は下がっていきガチャ引くのが馬鹿馬鹿しくなる。
そんな悩みにサヨナラ。
これからは被り武器を引いた時にはムーンというアイテムがもらえるようになりショップで色々交換できるようになります。
ムーン実装
カジノ嫌いな私は喉から手が出るほど欲しい月光晶の姿も。
画像ではブロンズムーンと交換できるようですが本当にそれで実装されたら神。
何せブロンズムーンはルピガチャで稼げますからね。
これでいまだに3凸にならない鞄がようやく育つかもしれません。
後は土鞄1枚ください。
そしてムーンシステムの最大の目玉は
シェロ券
バハルシグランデも交換できるシェロ券。
一体どれだけの武器が被れば交換できるのかは分かりませんが、これを交換してグランデを手に入れることができれば勝ったも同然。
気になるのは「バハムートなども開催中のレジェンドガチャに登場していれば」という一文。
バハが出ないことなんてあったっけ。
今後のガチャではそういうこともあるってことかな。
このムーンシステムができればスタレジェやレジェフェスの効果は今まで以上に大きくなります。
本番の水着レジェフェスまで石やチケはできるだけ貯めておいて、そこで300回+ムーン大量ゲットを目指したいですね。

その他

印符に今さら他の使い道とか言われても遅いよ?
どうせ今まで1枚も予備なんて取ってこなかったし今回はマグナ半額に集中したいしで、今さら予備の印符を取るべきかどうか悩み中。
キャラ調整についてはベアトリクスのことだけとりあえず書いてたけど現状のベアトリクスを全く理解していないのでよく分からん!
ただ上限解放以外でも余りに弱い部分はちゃんと修正していくつもりがあるというのは大きいですね。
ガンダゴウザ修正&上限開放で暗闇3分にしよう。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル&ソシャゲ引退しました。
まったり家庭用ゲーム勢

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コメント

  1. しま より:

    石と秋クユムの為に帰って来た石とチケット全部投げ込みました。結果として、秋クユムとオデン、ヴァルナ、ゼウス、アテナ、サテュロス、パーシ武器と勝ったと言っても許される引きでした

  2. わっくん より:

    結果だけ見たらおめでとうですが、今日からはレジェフェスも始まるのに失敗してたら絶対後悔してましたよw
    私は貯めておくと誓ったばかりですがリミオイゲンが強くてうっかり引きそうになります

  3. しま より:

    レジェフェス来るのはわかってたんですが一番欲しいのがRだったのであえてレジェフェス避けたんです(震え声)

  4. ハゲ様 より:

    私はアニラを持っていなかかったので年末に50000円分ぐらいつぎこんでましたが、返ってきた金額は10000円しかなくて泣きそうです。
    ベアトリクスについて補足しますと、時間が進むごとに効果が付与されるキャラクターなのですが(時間は三種類のみ)、トリプルアタックが発生した場合その時に付いている時間の効果が2ターン延長されるのです。
    現状
    12時攻撃アップ+防御ダウン
    4時防御アップリジェネ+攻撃ダウン奥義ゲージ回収率低下
    8時ダブルトリプルアタック確立アップ+敵対心アップ
    が付与されるのですが、上記のトリプルアタックが発生するとデメリットも延長されてしまい重複して大惨事になってしまっていました。
    今後は強化効果のみ延長されるようなのでデメリットは毎ターン変更される時間のみしか付与されないようになると思われます。
    長文かつ間違っている部分があるかもですがご理解してもらえると恐縮です。

  5. わっくん より:

    >しまさん
    前にはサプチケで秋クムユを取るか迷ってましたし漢すぎますねw
    私には真似できそうにありませんw
    >ハゲ様さん
    年末ガチャにつっぱしてた人は南無です。
    ここまでするなら年末分も含んでも良かった気はしますね。
    ベアトリクス情報ありがとうございます。
    この修正が来れば高DATAの良キャラになる可能性もあるのかな。
    私の闇パはまだスタメンが確定してない状態ですし修正されたら使ってみようと思います。