グラブル アーカルム大失敗。赤以外は卒業してOK

アーカルム2日目。
初日の赤の大勝に続いて今日も朝から
2日目Round1
もう赤以外はまともにプレイしている人も少ない感じでどうしようもありません。
本陣落とされて復活したら周囲のマルチ数回殴ってる間にまた本陣落とされての繰り返し。
さすがにこの状況を面白いと思える人はバハルシの排出率よりレアだと思います。
初日に振り分けられた陣営次第でどうやってもトレジャーが手に入らなくなるのでアーカルム石強化も必ず途中で行き詰るでしょうし、勝てない陣営に振り分けられた時点でその月のアーカルムは捨ててOK。
文書150個で交換できるトレジャーは勝てる陣営の時にがんばれば余裕で取れますし今月は赤以外の人は毎日8時間拘束される理由が全くありません。
改善されることを祈って素直にアーカルムを捨てましょう。


ということで当初は21日にオープン予定とか言っていたショップが急遽オープン。
報酬やトレジャーの必要数など全く何も見せないまま毎日8時間がんばれとか正気とは思えないので当然の処置。
アーカルムショップ
11賢者から選べとか最初に出たのにまず3つだけ。
後から増えるのでしょうがとりあえず一つを完成させないと次に行けなさそうなので追加されても空気。
自分が選んだ賢者以外のカードを選ぶとカードを持っていないと言われます。
未所持カード
私はprpr優先で女キャラを選んだので属性は火。
アーカルム作成素材
参加制限の無いアーカルムイベントで作成するものに、ランク101以上の人しか集められないビー玉が100個も入っています。
ランク100以下の人はアーカルムやる意味無し!
馬鹿なの?
せっかく実装したコンテンツをやる意味を運営が積極的に奪っていく姿勢。
最初の強化からこれだけの数を要求されていることを見ればこの後はさらにひどい素材要求数になっていくのでしょう。
なのに肝心の完成される石の性能は欠片も見せず。
こんながっかり要素ばかり見せられてモチベ上がっている人いますか?(赤以外で)
私は後はINできそうな時に1500だけ稼いで最低限のものだけゲットします。

アーカルム初日はがんばった結果

とりあえずアーカルムにはほぼ見切りを付けた感じですが、初日はちゃんとがんばりました。
2戦目までは重すぎてソロ30戦に20分とかかかる環境でほとんどプレイもできませんが、3戦目後半からは何とか快適環境でプレイできるのでそこから猛追。
総合ランキング
1日目総合ランキング
獲得制圧ポイント
1日目獲得制圧
回復ランキング
1日目回復ランキング
支援ランキング
1日目味方支援
ソロバトル回数
1日目ソロバトル
チェイン回数
1日目チェイン
マルチ回数
1日目マルチ回数
弱体回数
1日目弱体回数
ランキング入りしたのはこれくらい。
回復ランキングは超がんばりました。
細かいランキングは狙えば取っていくのは案外簡単そうです。
初日に稼いだトレジャーは
1日目素材
報酬誤配布のため文書はここから25個減りますが2位以上を安定して取れる陣営でランキングも狙えば1日1トレジャーは取れる感じではあります。
ってかマルチやってるだけでこれだけ集まるトレジャーが文書交換だと40で1個とかレートおかしくない?
ただ1日に何時間も時間を決められて張り付き要求されるのは本当に疲れます。
昨日はアーカルムに気合を入れてみたせいで他のことをする気力が一切湧かずに兎もほとんどできませんでした。
光キャラ選んでおけば光のビー玉はたっぷりあるので次の段階まですぐ見れましたが、ここから火のビー玉を集める価値があるのかどうか。
コロマグHL50戦とか結構しんどいし現状ではなかなかそこまでするほどのモチベは無いけれど。
とりあえず性能くらい出し惜しみするな。

スポンサーリンク




わっくん
グラブルID:2964215
毎回Sシード狙いの団でベッティングカードを稼ぐ傭兵稼業をしている自称エンジョイ勢。
傭兵稼業一時休止中。 しばらく古巣でのんびり。
スポンサーリンク




コメント

  1. 念のため より:

    赤だけど上がらないです

  2. 匿名 より:

    プシュケー30とか石3000とかエレメント2000とか正気の沙汰じゃないですね。あとヘイズ3つとか絶対に取れない人も出てきますよ。
    私は基本放置に決めました。

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、面白く無いっすねw

  4. 匿名 より:

    自分もリアフレが赤だけど全然面白くなくてもうやって無いってよく聞きます そもそもたかがソシャゲに何時間も張り付く人あまりい無いでしょうになんでこんな事したんでしょうね(笑)こんなの出すくらいならもう少しソロでゆっくりできるようなイベ出して欲しい

  5. わっくん より:

    >念のためさん
    勝ちまくってる赤でもダメとかどうしたらいいんですかw
    >2さん
    2段階目以降そんなに必要なんですか・・・
    エレメント2000の時点で100%無理ですね。
    1500稼ぐ意味すら無くなりました。
    さようならアーカルム。
    >3さん
    面白くは無いけど報酬次第ではある程度がんばろうと思えるギリギリのレベルかなと思ったんですけどね。
    ちょっと想像の遥か彼方でした。

  6. わっくん より:

    >4さん
    私の団も初日からアーカルム放置してる団員多かったですw
    がんばってたの私だけ。
    ソシャゲと時間縛りは相性悪いのにそういうイベばかりで困りますね。
    本当にソロでゆとりを持ってできるコンテンツをください。

  7. より:

    前にショップ公開されてないからクソって書いたけど、公開されてもクソだった
    そもそもこれだけアイテム消費させといて、加護はクソだと考えると震える
    マグナ編成ならマグナ石の方が強いだろうし、通常攻刃編成ならゼウス系になるし
    召喚効果が相当有能じゃ無いと誰もとらんやろ
    ああ…もうおしまいだぁ~!(投げやり)

  8. より:

    と思ったら、サブでも加護が出るって情報が
    あまりにクソすぎて先に情報公開に踏み切ったか

  9. わっくん より:

    今までのコンテンツでも要求素材が狂ってると思っていましたが、さすがにエレメント2000は…
    火エレとか100個くらいしか持ってませんし一番持ってる属性でも500未満。
    輝晶50個とかも地味にきつくてカジノ交換だけだと最短で来年1月です。
    今アーカルムやる意味がゼロ。
    ここまで強化がきつすぎると石は必須クラスでもゴミでも引退する人が結構いそうですし、もう少し現実的なラインで考えられなかったのか。

  10. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させております。
    アーカルムの糞っぷりに関してはわっくん様と同意見です、ほんとやる気の欠片も起きないゴミイベ過ぎて…(苦笑
    運営に対する答えとして拠点が落ちた陣営は復活させず、そのまま放置でいいのではないかと
    そうすれば、試合にならなくなりますし過疎化が進んでこのゴミイベの改善か消滅を運営に迫ることができるのではないかなぁと思ってます
    実際、上手くいくかはわかりませんけどね(笑)

  11. わっくん より:

    アーカルム石がもう少し手が届きそうなレベルだったら調整次第ではまだがんばろうと思える人も多かったんでしょうけどね。
    11種類もあるのに1つ取るのもこんな無理ゲーにしてどうしたかったんだか。
    今後どうバランス調整されようがエレメント2000個無ければ無意味なのでもう完全放置です。

  12. Cの人 より:

    あまりの惨状に開催中止とか・・すごいな・・
    さすがに前代未聞じゃなかろうか・・
    仕事忙しくて触ってもいないのに
    大量の侘び?と代わりに半額来たからいいんだけど

  13. わっくん より:

    なかなか決められないアーカルム石の性能決定を先延ばしにできて運営もホッとしてそう。
    というのは冗談としても作成の難易度をひたすら上げて長続きさせようとした結果2日で死亡するとか皮肉すぎて笑います。
    アーカルムに8時間使うよりもマグナ半額8時間の方が得ですし明日はがんばりたいと思います。

  14. 念のため より:

    無事終了してチケット、汁貰えて嬉しい( ´∀`)
    先に目玉の石の全貌がはっきりしてたら、まだ違ったかもと思ったりおもわなかったり?

  15. わっくん より:

    もらった10連チケは+確定で引く予定です。
    +10ウマー。
    実際石が分からなかったのはかなり大きなマイナスでしたね。
    イベやる上で報酬は何より重要なのにそれを隠したままとかありえませんでした。
    まあ性能分かっていてもエレメント2000の時点で私は折れたのは同じですがw

  16. まこ より:

    まだ中止原因は発表がありませんよね~。
    プレと同じようにバランスの崩壊が原因だと思うんだけど違うのかなぁ?
    赤の人は連携がうまくいってるだけとか言うけど、当然他チームも色々工夫してるのにあの差だし・・・
    団内でも自分は貢献してもないのに赤に優秀な人が集まって他はヘボいみたいに勝ち誇る人がいてウザい・・・・

  17. わっくん より:

    称号に全日勝利とかありますし一強になっただけなら一応今回は完走した上で次回以降バランス調整という形にしたと思います。
    なので結構言われている各種致命的バグは実際にあってそれをすぐに何とかするのは無理だと諦めた可能性が高いかと。
    たまたま赤だったのを喜ぶくらいなら良いですが、他のグループを馬鹿にするような人は解雇してもらいましょう。
    実際それで団イベ前なのに雰囲気壊れている団が多いようです。

  18. 匿名 より:

    4属性エレメントは比較的マグナブロマイドが出易いのでどうにかなりそうですが、光闇は更にきつそうです。光闇イベント走って石SSR砕けということでしょうかね。その前にエレメント化一括で出来るようにしてからにして欲しいです。
    それと団でアーカルムの話題が出ると強化段階や勢力で荒れかねないので、再始動後があるなら団員は同じ勢力に振り分けるようにして欲しいですね。こういう事何で想定出来ないのか不思議です。

  19. わっくん より:

    シュヴァ剣掘りで死ぬほど殴っている人は光エレは足りていることがあるそうですがw
    本気でアーカルム石強化を考えるならガチャ産SR石はちゃんと月光で3凸にしてから砕くなどの地道な努力が必要そうです。
    団内で陣営バラバラは失敗でしたね。
    古戦場ブクメのNEWSのように団ごとに自動的に分けてしまった方が平和でした。