グラブル 半額終了と水武器強化

アーカルムの中止の代わりにサプライズで始まったマグナ半額が終了。
前回半額時には眼をやられてしまって眼精疲労による体調不良が続き、1日ほとんどPCから離れるなどしましたが1週間以上経っても良くならず。
何かいい薬とかでも無いかと探したらルテインという成分が良いと知り、ためしに「ブルーベリールテイン メグスリノ木」というサプリを買って飲んでみたら何と1日で頭痛が解消、2~3日後にはすっかり治りました。
すごいなルテイン。
ということで今回の半額も結構がんばりましたが今は眼の痛みも頭痛も無く通常状態。
今月の予選はがんばるつもりなのにあの頭痛状態だったらどうしようと思っていたので本当に良かったです。

マグナ半額 結果

今回はセレマグ中心に基本的に餌SSR狙いで全556戦。
ティアマグ 42戦 赤10 銃1 石2 餌4
ユグマグ 44戦 赤26 剣2 石3 餌2
コロマグ 58戦 赤12 杖4 石1 餌2
リヴァマグ 42戦 赤24 石1
セレマグ 327戦 赤40 拳1 斧4 石5 餌7
シュヴァマグ 43戦 赤1 銃1 石2 餌1
トータル 556戦 攻刃13 石14 餌16
コロマグの謎のデレっぷりで3日間で杖が4本。
まあもう要らないので全部餌行きでしたが。
後はセレマグがかつてないほどに調子よくSSRドロップしてくれました。
肝心の拳は1個しか出ませんでしたが餌がこれだけ落ちたのはありがたい。

水武器強化

今月の古戦場は火ボスだということなので今回の半額で稼いだ餌を使って一気に強化を進めました。
半額結果
これだけあれば結構進むだろう。
BEFORE
水強化前788540
対火属性788,850
AFTER
水強化後1045113
対火属性 1,045,113
slv上げはギリギリ終了。
得意属性でついに100万を超えました!
武器Lvは1000個以上のAA武器があってもここまでしか進みませんでしたが。
まあ古戦場で出るエンジェル武器も入れていけばもう少し進むでしょうか。
ということで数字上は結構強くなったように見えますが実際これでどれだけ強くなったのか確認。
バフデバフは主人公のミスト、アルタイルの攻バフ、水ナルメアの胡蝶刃のみ使用。
左がBEFOREで右がAFTERです。(スマホだと上下かな)
主人公
前主人公後主人公
アルタイル
前アルタイル後アルタイル
リミカタ
前リミカタ後リミカタ
水着ナルメア
前ナルメア後ナルメア
ヴァルナヴァルナだとバフデバフがやや貧弱なためインパクトには欠けるダメージかなー。
ただ玄武拳による追加ダメはslvアップで跳ね上がりました。これは強い。
前回四象の時には微妙な評価だった玄武拳なので結構取らなかった人も多そうですが、微妙と知っていても趣味で取ったあの時の自分を褒めたいと思います。
まさかほんの数ヶ月で評価がここまで爆上げされるとは。
そして現状のソロで入れられるバフデバフをできるだけ入れてみたダメージも。
ミスト、シャル1アビ、カタリナ奥義、水鞄、アポロン。おまけでチェイサー。
主人公
バフ主人公
シャル
バフシャル
リミカタ
バフリミカタ
水着ナルメア
バフナルメア
シャルのみDA、他3人TAの1ターントータルダメージは
バフトータル
強い。防ダウン大事。
まあシャルの1アビはピル無しでは期待できない命中率なのでソロではやはり眼鏡を入れることになると思いますが、マルチで防ダウンも下限まで入れてもらって他からレイジとかももらえば開幕からほぼ上限DATA連発できそう。
水にも闇ジャンヌみたいにデバフ命中率が良くバフも強いキャラが来てくれたら最高だねこれは。
古戦場とか四象で特殊バフが入っていたら多少バフデバフが不足しても上限が見えてきそうですし火ボス相手ならヴァルナは本当に強いと思います。
まあ難点はなかなかサポ石にヴァルナがいないこと。
ヴァルナ持ちのフレはだいぶ増えましたが今回の予選のように戦闘回数が半端無くなりそうな時はフレ石が尽きる可能性も高くなかなか難しいかもしれない。
予選はサポ石のことも考えて風パが安定かなー。
ちなみに古戦場中はリヴァ短剣を外してフロレンを入れる予定。
フロレンは古戦場では必須装備ですがせっかく鍛えた戦力を一段弱くして戦わないといけないので好きじゃない。
フロレンをシステムから消してくれないかな。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル引退しました。

プリコネRと歌マクロスがんばってます
PS3がちょっと滞り気味

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コメント

  1. hiro より:

    私の水編成はまだまだ弱いので、羨ましいです。
    水着ゾーイも実装されましたし、全体的にプレイヤーの戦力も上がってきていると思うので、そろそろ古戦場にももう少し強い敵を用意しても良いような気がしますね。
    予選はともかく、本戦ではマルチボスをソロで○分が当たり前の世界になってきていますし。

  2. わっくん より:

    今回のアーカルム中止が無かったら強化が全然間に合わなかったので運が良かったです。
    一戦が短くなればなるほど毎回の古戦場の消費も増え続けてしまいますしね。
    かといってEX+に15分とかかけてたあの頃に戻りたいかと言われるとそれも。
    まあ団イベと言いながら基本的にソロ戦闘しかしないのも違和感はありますしいつかは何かあるかも?

  3. 匿名 より:

    今こそ団vs団のアーカルムを団イベントにして、マンネリを解消しよう!(しつこい) まぁ時間限定だからシステムを変えないと不向きではあるとは思いますが…。

  4. レミッチ より:

    いつも辛口コメント楽しみにしてます笑
    水パの進捗良さげですね( ´ ▽ ` )ノもうどこでも水パマンになれるベルなんじゃ…。弓3本以上含む通常攻刃6枠以上ならヴァルナ×カツオかヴァルナ×マキュラでどこでも行けるようですね。非有利70万は軽く超えると水パマンの団員が言ってましたよ。
    非有利に行く場合、ヴァルナ×ヴァルナだと20万程度下がるので注意だそうです?。半額時、ベルセルク、眼鏡、リルルでMVPは余裕だとかなんとか。ご参考になれば幸いです。

  5. わっくん より:

    >3さん
    団vs団になったらストレスでハゲる団長続出なのでやめてくださいw
    団長は責任のわりにメリット無さすぎー。
    ソロ用イベにしてしまえば時間とか自由になるんですけどね。
    >レミッチさん
    本当はのんびり平和なことだけ書いていたいんですがw
    まあ水はリミカタがいるのでアポロン外して属性染めもやりやすい属性ではあるんですけどね。
    今はどこでも風パやってますが本当はちゃんと属性使い分けたい派なので水パはとりあえず火ボス用だけで使う予定です。
    リルルは強いと聞きますが私のところには来てくれませんw

  6. 匿名 より:

    言われてみれば、団長のメリットってあんまり思い付きませんね…。いつも団イベの時に胃に穴開けてる団長さんもいそうだし、団長固有のメリットがあってもいいかもしれませんね。例えば、2週間に一回好きなマグナ武器を選べるとか…w

  7. わっくん より:

    団イベ真面目にやるなら動かない人を解雇しないといけないのですがこれが本当に精神的にきついですね。
    そして切ったら切ったで新しい人を勧誘しないといけないしメリットどころかデメリットしかありませんw
    団長報酬とかで本戦出場団の団長は石3000くらいもらっても罰は当たらないと思います。
    団員が思っている何倍も団長は面倒だと思うので団長を大切にしてあげてください。

  8. maryanne より:

    玄武拳、突貫でSLv上げておきました
    ランちゃんスタメン返り咲きや
    計算は明日やろう…そのうちやろぅ
    だんちょーは大事にしよう
    大事に…いぢろー
    ω・)普段と変わんないにゃ

  9. わっくん より:

    君たちは団長への優しさが足りていないのだよ
    もっと優しく!