グラブル 第25回古戦場予選終了。シードが再びうまし!

昨日のぐらぶるちゃんねるで11月にアーカルムが復活するとの情報がありました。
前回中断した理由の説明や今後の改善点についての話が一切無いどころか、そこからプロデューサーが逃亡を続け今月のこれグラも未だに無し。
そんな状況で復活だけ発表されても不安しか無いのですが。
さすがに今度はアーカルム石の性能くらいは出してくるのでしょうが、結局バグの修正などの微調整くらいでやってきそうな気がします。
ショップのアーカルム強化が中止後も閉鎖されなかったことを考えると一番の萎え要素だった素材の多さは改善されないままなのでしょうね。
マグナをやる必要が無くなってしまったためエレメント2000がますます遠くなってしまいましたし素材量が変わっていなければアーカルムはブログのネタ程度に触って終了でしょうか。
アーカルム中にエレメントが効率よく稼げる要素でもあれば良いんですけどね。
ちなみにレスラーグランが完全に気持ち悪いです。
ジータも評判は微妙のようですがスパルタもまあまあ嫌いじゃない私は結構イケるかもしれない。


さて、昨日で今月の古戦場も終了。
上がり続けるボーダーがどうなるかに注目でしたが今回はシードランキングが予想外の動きでした。
まずは予選ボーダーから。

予選ランキングボーダー

シード権獲得ボーダー

19時:416,861,243
前回同時刻より1000万ほど増えていますがまあほぼ同じペース。
23時:497,704,687
前回+2000万ほど。
シード権獲得 最終結果
予選120最終
前回:536,645,932
差:+2,200万
最終時速:6,100万
前回同様落ち着いたペース。
無理してまで取るほどの価値を感じてはいないということでしょうか。

予選突破ボーダー

19時:194,559,690
前回同時刻よりも2500万増。
他のボーダーが落ち着いてきたのに比べてここの伸びだけは止まりませんね。
23時:323,790,787
前回+2,400万。
予選突破 最終結果
予選2456最終
前回:387,576,855
差:+1,700万
最終時速:8,100万
4億の大台を突破。
昔に比べたらオーバーキル分が無くなって一戦の獲得量が減ったことを考えると倒してる数の伸びは結構なものでしょうか。

シードランキング ボーダー

シード免除権ボーダー

19時:479,929,395
前回の同時刻は6億。1億以上少ないペース。
前回あんなに苦労して免除権を取ったのだからここのボーダーはアホみたいに伸びろ!
23時:668,575,167
前回はこの時点ですでに10億近かったのに3億以上少ないペース。まじですか。
シード免除権 最終結果
シード120最終
前回:1,201,249,762
差:-3.7億
最終時速:1.5億
いやいや、少なくなりすぎでしょう。
こんなボーダーだったらまじで楽に取れてたんですが。
さすがにここまで少なくなるのは予想外すぎました。
今後もこれくらいなら次もシードシード取りに行きたいところですけどね。
免除権に価値を感じる団が少なくなったということか、上位団もモチベを保っている人が減ってきたということか。
前回本気で死にそうになりながら獲りに行っただけにこの楽勝なボーダーは納得いかぬ、もっとがんばれがんばれ。

シード維持ボーダー

19時:52,957,599
前回同時刻1.4億。
確かにここ2回のボーダーを見ていたらシード維持に必死になる意味が薄れてはいましたがそれでもここまで下がるか。
同時刻の予選ボーダーの4分の1くらいとかさすがに驚きです。
23時:160,780,853
さすがに多少ペースは上がりましたが前回のちょうど半分。
シード維持 最終結果
シード664最終
前回:436,817,051
差:-2億
最終時速:7,600万
前回シードにいる意味が無いような結果が出たかと思ったら再びシードが激ウマに。
予選突破2回分の貢献度で3回予選免除とか免除権が美味すぎの結果になりましたね。
シード維持もこれだけ低ければシード権を獲得する意味も出てきましたし。
こうなるともうシードランキングは読めませんね。
ここまでシードが楽な結果が出たら次回はまた上がりそうですが数回ごとに上がったり下がったりを繰返す感じになるでしょうか。
その波を読んで一番楽なところでシード免除権を獲得することができれば最高ですが。
ベアト
特に意味は無いけど好きだから貼ってみた。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル&ソシャゲ引退しました。
まったり家庭用ゲーム勢

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コメント

  1. hiro より:

    アーカルムには不満がいっぱいですが、置いていかれる可能性のあるコンテンツは、一応参加すると思います。
    クラス4については、元から外見的に正当なものの方が少ない気がしますけどね^^;
    まあ、私のグラブルにはグラン君は実装されていないので、問題ありません!
    古戦場については、シードの事はよく分かりませんが、上位3人が可視化されて、走る人が増えたんじゃないかと思います。
    今までは、個人的に、チャットに参加しないような人について一定の不信感が有りましたが、結構稼いでる事が分かって、私も奮起させられる部分があったので。それと単純に上位の稼ぎで触発された部分も有りますが。

  2. わっくん より:

    ぶっちゃけアーカルム石にこの素材に見合うほどの効果が付く気が全くしませんけどねw
    石がしょぼかったらアーカルムが死亡。
    石が必須性能だったらついていけない人が死亡。
    どう転んでもハッピーエンドが見えてこないような。
    まあ現状ではオーガ系を使うことは無いので外見がどうだろうとあまり関係無いんですよね。
    せっかく色々なジョブがあるのにこういうところはもったいないなと思います。

  3. より:

    あくまで個人的な感想ですけど、アーカルムは正直ディフェンドオーダーよりダメだと思う
    DOは無料で種半汁や石、栄誉に交換できる点に救いがあった
    アーカルムは長時間縛られる割にそう言った旨味が無いのが…
    まぁ燃えるゴミと燃えないゴミを比べてどっちがマシかというレベルですが

  4. わっくん より:

    当時の無理矢理な擁護意見としては無料でAA武器が稼げる、だったかな。
    さすがにあの長時間の拘束に対するメリットがそれは無理がありすぎでしたがw
    本当に石を最後まで強化する気が無ければやる意味が一切ないイベでした。
    まあ今度のアーカルムでどこまで修正してくるかで運営が問題点をどれだけちゃんと理解しているかが分かるでしょう。

  5. 匿名 より:

    思えば初回の四象もクソマズイイベで非難殺到、次回から報酬が出てきました、運営は同じ間違いを繰り返す…

  6. わっくん より:

    ユーザーが求めているのはマグナ半額のようにやればやるだけちゃんと稼げるもの。
    運営が用意するのは必要素材からドロップ率まで何もかも絞って必死に走らなければ最低限すら手に入らないイベ。
    たまにはこれは走っておかないと損だと思えるくらい美味いイベがあっても良いと思います。

  7. maryanne より:

    ひとこと
    レスラーひどい…
    かわいいの追加してよぅ(ふたことになってる

  8. わっくん より:

    レスラージータの尻は嫌いじゃないよ
    グランは擁護のしようが無い

  9. 匿名 より:

    だがちょっと待ってほしい
    似た様な属性持ちのガンダゴウザと並べてみると割と違和感がないのではないだろうか?

  10. わっくん より:

    レスラーグラン・ガンダ・ファスティバ、あと1人誰かいないか