グラブル 一足お先に団イベ終了

昨日から本戦が始まったばかりの古戦場ですがソロ団の私は一足お先に目標達成。
貢献度報酬完了
勲章も30個回収済。
最初は貢献度報酬を取りきる予定はしていませんでしたがやってみたら余裕で取れそうだったので自然回復メインですがコツコツ稼ぎました。
ただこの段階でも金章はまだ60個。
貢献度報酬を2000万くらいまで増やしてもう少し同じくらいの難易度にならないものだろうかと。
金章報酬のためだけにこれ以上やるのももったいないので今回の私の古戦場はここまで。


昨日は100HELL実装でなかなか盛り上がっていたので私も手伝ってもらって1回だけ100HELLやってきました。
100HELL討伐完了
スタックが何も入っていなかったとはいえ、90HELLを10分以内余裕の2人を入れての3人で16分強。
スタックもりもりで4人いてようやく10分くらいかもってところでしょうか。
終盤はピル入っていてもグラビが決まらずチャージターン1で特殊技ぶん回してきたり結構大変ですし、このちょっとした6人HL並の戦闘を周回とか思っていた以上にしんどそう。
これを効率よく回すなら本当に結構きっちりとグループ分けとかしていく必要がありそうですし、やるなら結構まとまったプレイ時間を確保する必要があるので社会人多めの団とは実に相性が悪い感じがします。
団イベ感は出たかもしれないけれど昼休憩とか電車とかの空いた時間にちょっとずつでも参加するというソシャゲ感は薄まりましたね。
まあ私が元いた団がそういう社会人団だったのでどうしてもそっちの目線で見てしまいますが全体的には団イベ感があって楽しんでいる団が多かった印象。
種の消費量だけが不安要素のようなので、次からは思い切って団員からのEX+までの救援はBP0、HELLはBP2くらいにしてしまえば良いんじゃないかなと思います。
そうすれば弱い団員のEX+の救援にも気軽に入れるようになりますし、粉課金とか狙わずにイベを盛り上げる方向の調整をして欲しいところですね。

個人ランキングのボーダー予想 (適当)

予選期間は思ったほど伸びなかった個人ランキング。
本戦に入ってどれくらい伸びるかなーととりあえずチェック。
7:40頃
個ラン本戦初日朝
朝7時に見れたら良かったのですが本戦に出てもいないのにわざわざ早起きはちょっと。
そして本戦初日終了後
個ラン本戦初日結果
昨日1日での増加量は
20000位:約400万
40000位:約240万
80000位:約100万
意外と伸びてないというか8万位のボーダーは昨日100HELL一戦だけした私と大して変わらないしもうアクティブとは言えないラインですね。
40000位でも100HELL一体分しかありませんし盛り上がっているように見えるだけでちゃんとやってる人は意外と少ないのかな。
まあここからどれくらい伸びるかですが私の迷推理によると
今日は昨日と同じくらい、金土は休みの人も多そうなので1.2倍、最終日は最後の追い込みで1.5倍くらい伸びるに違いない。
そうすると20000位が昨日の終わりから+2000万程度でボーダー3000万。
40000位が+1200万ほどでボーダー2000万。
80000位が+500万でボーダー850万くらいだけどさすがに8万は焦って取りに来る人が最後に増えて1000万。
なんの根拠も無い数字だけど間違いないよ!

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わっくん
グラブルID:2964215
毎回Sシード狙いの団でベッティングカードを稼ぐ傭兵稼業をしている自称エンジョイ勢。
傭兵稼業一時休止中。 しばらく古巣でのんびり。
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コメント

  1. ツナー より:

    ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大は偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大ニートは偉大・・・
    ところで俺90000位台なんだんけど、これって集計間違ってるよね?

  2. わっくん より:

    10億当ててニートになればいいんだよ。
    当てたら半分くれよな
    さすがに9万位台とか私とほとんど変わらなくてやばいなw
    あまりさぼると新団長が大変だから最低でも8万には入ろう

  3. 匿名 より:

    100HLは誘惑いれたり義賊で入ってブレキいれたりほんと6HLとやってることかわらなくてとてもだるい…
    これを2,3回とかならまだしも、毎日何回となく周回するのは流石にきついです。
    次回以降もこれが続くと思うととても憂鬱

  4. わっくん より:

    今はまだ始まったばかりの新鮮さで楽しくやれてる人も絶対そのうちしんどくなりますよね、これ。
    まだ団全体で盛り上がって楽しんでる雰囲気があればいいですが、黙々と回して作業感が出てきたらもうアウトかなーと。
    これまで以上に団の雰囲気作りやモチベを上げる工夫まで団長に求められる時代。

  5. 匿名 より:

    お疲れ様でした。
    今回の調整ホント誰得?って感じでしたね
    やたらマルチ押してくるけどグラブルはmmoにはなれないってのをいい加減理解して欲しい。私も今回ほぼ走ってませんわ

  6. わっくん より:

    スマホのソシャゲの良さは本当に無くなりましたねw
    PCでたっぷり時間取れる人しかまともにできないのでは結構な人が振り落とされてしまいそうです。
    新規完全にお断り状態もそうですが次回以降もう少し遊びやすさも考慮した調整がされていけばいいと思います。

  7. 匿名 より:

    可能な限り走りたくない団員と勝てそうな相手なら勝ちたい団員と進んでも撤退しても文句でそうでハゲそうな団長が合わさって大変そう(小並感)

  8. わっくん より:

    団茶で発言する人が少ない団だと本当に誰がどれだけやる気があるのかも分からないのがきついんですよね。
    特にこれからは100HELL出していいのかどうかとかもありますし団長は大変になる一方。
    こんなにコミュニケーション求めるわりにゲーム内チャットが使いにくすぎるのも難点。

  9. ぷ- より:

    8万位までな目で検索できる便利なサイトも出来たので珍しい名前の人は完全可視化(○○○屋さんとか) 最終日にはきっと自分を超えてくれると信じてます  
    今日も勝てそうですけど明日に備えて肉集めです

  10. わっくん より:

    そういう風に前向きに動いてくれる人が多ければ良いですよね。
    積極的に動いてくれる人が増えないと100HELLを安定して狩るのも難しいですし、本当に大変になったと思います。