90HELLセスランス 4ターン攻略

いよいよ始まったスタック無しの団イベ。
まあ期待もしていませんでしたがやはりHELLの敵の強さの調整は無し。

解放ウーノ持ちのヴァルナマンは影響も少なくサクサク狩る一方、中堅くらいのマグナマンのフレはかなり苦戦しているようであまりの差にすっかりモチベ消失中。
今回で引退していなかったら次の団イベで私もこうなっていたんだろうなと改めて実感してます。

本気で神石と数本のリミ武器、さらに解放十天が最低限の人権になるとは。
恐ろしい世界。

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90HELLセスランス 4ターン攻略

天上人は30秒切るとか3Tとか言っていますが私は4Tで70秒~80秒。
ああ、水ユエルが欲しかった。

3Tはともかく30秒はまじでどうなってんのか。
私の30秒ってどれくらいかなと思ったらまだツープラ撃ち終わったくらいのところでした。
まじ無理ゲー。
本当に最後まで天上人の世界は全く意味がわかりませんでした。

ということで私の90HELLセスランス攻略編成はこんな感じ。

ドライブバーストはトリガーを確実に超えるため。
サブキャラは誰でも良いのでとりあえずサブでも効果があるサポアビ持ちを試してみてるだけ。
効果的にはみりあが良かったですが演出が・・・

戦闘開始時にはまたいちいち登場演出で遅延行為。

今回も軽量版でも遅延行為はカットできないというか、逆に軽量版にした方がはっきりと嫌がらせ演出感が増すので通常版を選択。

バフデバフ入れてツープラ撃つだけで一気にここまで。

気持ち良い!

ツープラで必ずODするのでドライブバーストとウーノ1アビ

そこから攻撃すると1ターンで50%トリガー発動

チャージターンが2になり、さらに敵に攻撃アップバフと味方に特殊な状態異常効果。

そうしたらここでウーノ3アビを使って

フルチェ発動

ドライブバーストを入れたのはここで確実に25%を超えるため。

50%でチャージMAXになっているためここで25%まで削れなかった場合特殊技を2ターン連続で食らってしまうことになります。

25%トリガーの超必殺技感。

素受けした場合は全体が8000以上のダメージを食らいます。
ヴァルナマンなら別に痛くもないので面倒なら素受けでも。

そして50%トリガーで食らった状態異常が残っていると追加で無属性ダメを食らいます。

この状態異常は敵の通常攻撃でも付与されるので、おそらく累積レベル×1000ダメでしょうか。
ヴァルナマンは全然痛くありませんし、マグナでもオルオベ持ちなら余裕か。

そうしたらあとは素殴り。

3Tで倒せる団員の動画を見せてもらいましたが3T目開始時の敵のHPは3%くらいしか違わなかったのに私は4T目開始時がこれ。

連撃の安定感の差か。

まあそれでも4T目は安定。

ってかさ、
開幕のツープラでODしてるのに死ぬまでブレイクしなかったんだけど!?
義賊は嫌いですか?

ということでとりあえず予選初日が始まったわけですが、スタック無くなってボーダーがの数字は下がるのではないかと言われていたのが嘘のように、現在ボーダー爆上げ中。

まあ初日は時間が短いので役職アビを使っていた団も多いでしょうし、スタック無しの本当の影響が見えるのは明日になるでしょうがこれ結構やばいペースで増えてますよ。

11/12追記 だいたい3T攻略

4T攻略は安定していましたが、惜しいときには3Tで残り1~2%までいけることもあるのであと少しなんとかならないかと色々試してみてたどり着いたのがこの編成。

ミュルやデュランダルが増えてきて外れてしまった玄武斧邪。

これを入れるとジータの通常攻撃は最初から60万超え。

2アビ乗せたウーノの攻撃は150万まで。

これで1T目で一気にここまで減らせます。

奥義ダメージもここまで上がるので

玄武斧無しの編成では20%まで削ることもできなかったフルチェでここまで

残りがこれくらいなら3T目でよほどDATAがひどくない限りは倒しきれます。
95以降にかかる時間次第では90HELLをひたすら回すほうが時速は出るかもしれない。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル&ソシャゲ引退しました。
まったり家庭用ゲーム勢

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コメント

  1. […] 1.90HELLセスランス 4ターン攻略 00:55 わっくんのグラブル日記 […]

  2. アデリーコースター より:

    鰻マンなので今回の古戦場嫌なゲームです。前回のケルフェン討伐後にヴァルナ取得してしまったので、フィンブル未取得がとんでもない形で返ってきて絶讚後悔しています(ケル銃掘りしていた)

    • わっくん わっくん より:

      水有利はわりとフィンブルでHP盛ってるのが当たり前の敵が増えてる気がしますね。
      全体8000くらいのダメージを振り回すとか他の属性だとわりととんでもない敵のはずですが、水だと素受けでも痛くないという壊れっぷり。

      鰻でもオルオベで盛ってればいいのでしょうが取得するのが大変すぎなんですよね

  3. より:

    ヴァルナマンはまぁ置いといて、hell90は50~25%区間をスロウかグラビで猶予作って、2ターンでぶっ飛ばせる火力が最低でも無いと辛そう

    中途半端エウロペマンでこの区間ギリです、はい

    • わっくん わっくん より:

      そこを何も考えなくても突破できてしまう解放ウーノ。
      アルバハ用として急遽取ったウーノでしたが、結果的に1番取って良かったキャラだったと思います。

      次の水有利団イベには確実に人権になるでしょうし、持っていない人は絶対取っておいたほうがいいですね。

  4. 匿名 より:

    討伐に十分かかる鰻マンから見るとわっくんさん天上人ですよ

    • わっくん わっくん より:

      ありがとうございます。
      まさに上には上がいるというやつですね

      ツイッターとか見てると本当に桁違いの人がごろごろいますからねー
      私が1番得意な水でも全く追いつける気がしません。
      裝備やキャラの差ももちろんありますが上の人たちは本当に戦い方が上手いと思います。

  5. 匿名 より:

    セワス入れたらリジェネ演出で時間が結局無駄では?

    • わっくん わっくん より:

      やっぱりリロ時間にも結構影響しちゃいますかね
      みりあの場合はターン開始前に出てきてリロで飛ばすわけにもいかないからそれよりはマシかなと思ったんですが。

      水着クロエの水キャラVerみたいなのがいれば一番良かったんですが。
      せっかくのサブ枠を遊ばせておくのももったいないしSRとかで良い効果持ってるキャラいないかなー

  6. ぷー より:

    マグナ団員のモチベ低下がヤバいですこれ以上人が減ると募集もままならないので何とか頑張って欲しいです 因みにグリ垢スマホで90ソロやって見たら5分かかってました

    • わっくん わっくん より:

      ヴァルナマンが上がってできた差というよりも、スタック消してマグナマンを下げて作られた差ですしねー。

      マグナマンもスタックあるままで前回と同じくらいで倒せていればここまでモチベも下がらなかったと思うんですが。
      ツナーにはこんなことで挫けずがんばってもらわないと。

  7. ひでき より:

    30秒の人達は複窓でアビキャンセルしまくりだからアビにかかる時間が段違いですもんねぇ…(´・ω・`)
    もはやスポーツの世界

    • わっくん わっくん より:

      複窓は速いとは聞いていましたが結局一度も試さずに終わってしまいました
      今更やっても慣れる前に古戦場終わってしまいそうですし私は最後まで窓一つでがんばります。

      複窓加速が問題無いなら「直前のターン」表示での遅延も廃止してくれないかなーと。

  8. 匿名 より:

    もうね…ほんとピー(自主規制)運営過ぎて嫌。というより、KMRが神バハ時代から嫌いで、就任するって聞いた時から嫌な予感しかしなかったですが、最近露骨過ぎて本当嫌

    • わっくん わっくん より:

      最近は本当にかなり露骨になってきましたねー
      とりあえず金を入れるだけで強くなれてしまう、普通のソシャゲになってきた感じがします。

      コツコツやっていたら微課金でも上を目指せたのが魅力だったんですけどね。
      リアルイベントでの報酬ばら撒きもきついですし、P交代からたった1年でここまで課金が辛いゲームになるとは。