120HELLプロスクリスィ トレハン9攻略

昨日追加された新キャラ、アザゼル。
あの漫画の印象が強すぎて名前だけで笑ってしまいます。
むしろあれとコラボして配布SSRでアザゼルさんが仲間になった方が嬉しかったような。
今回は普通にサンダルフォンで良かったのでは。

ということで昨日からコラボも更新されいよいよ最後のボスが登場。

ちょっと検索してみたらプロスクリスィってのは「召喚」って意味のギリシャ語だとか。

マニアックも新ボス版も追加されて2種に。

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120HELLプロスクリスィ トレハン9攻略

最後のボスは無属性。
HPはやや高くてちょっと硬いものの攻撃力や特殊技は緩いのでただ倒すだけなら苦労は無いですが、せっかくなので今回もトレハン9攻略を。

どの属性で行ってもいいので火パで最初からエッセルをスタメンで行くのもいいかなと思いましたが、最終的に選んだ編成はこれ。

昨日のアプデでこの画面でセットしているEXアビの確認ができるようになりました。
これは欲しかった機能なのでとてもありがたい。

戦闘開始したらまずはトレハン。

ここで6まで一気に上がれば完璧ですがまあだいたい5で止まります。

ウーノがTAしたりカウンターが2発以上出たら1ターン目で75トリガーが発動。

単体ダメ+暗闇

ダメージは痛くないですが暗闇がちょっと嫌。

そして雷と同じでODするとチャージMAX。

ウーノがいるとかなりの確率で75トリガー→チャージMAXになってしまいますが、できればうまく調整して75まで削らないようにするのがオススメ。
チャージMAX→75トリガーにすることができればチャージを消せるので戦いやすいです。

まあ削りすぎて先に75トリガーが来た場合は眼鏡3アビ等で奥義ゲージを増やしてチェインを出して、次のターンで一気に50トリガーのラインまで削ります。

全体ダメージですがダメージは低いのでウーノの奥義効果でバリアがあるだけで防げます。

防げなくても痛くないですがバリアで完封できるとちょっと気持ちいい。
敵に防御バフが貼られますがディスペル持たせる枠が無いのでそのまま。

ジータのトレハンのCTが明けたら6に。

ここで6まで上がらなかった場合は残念ながら7~8止まりのことも。
この辺りで敵はブレイクしていますが敵に防御バフが付いていたらブレアサ入れても意外と死なないのでブレアサで削っておくと最後が楽かも。

25%トリガーは多段攻撃+裂傷。


水や光なら素受け余裕ですが他の属性で行くなら何かしらのカットは用意したいところ。
ウーノ3アビを使うならここがいいです。

そしてシルヴァ4アビの準備ができたらエッセル召喚してトレハンを9に。

終盤でもODの時にはチャージMAXになるのでちょっとだけ注意。

ですがここまで来ていたら死ぬことも無いでしょうしあとは気にせずフィニッシュするだけ。

120HELLでなければ手に入らないものも無いですし、HPが多くて面倒なら雷周回の方が良さそうですが、wikiによると120HELLのドロにはSR武器が無いのでその分SSR武器や粒子のドロ率はいいかも?

実際昨日安定してトレハン回すために120HELLと7~8回戦いましたがその間に武器3泥。
SSR武器を狙うなら120HELL周回、素材集めなら雷周回ってところでしょうか。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル&ソシャゲ引退しました。
まったり家庭用ゲーム勢

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