グラブル 第27回古戦場終了。次回は3月に火有利。

今月の古戦場も終了。
風有利で稼ぎやすい人が多かったからかボーダーの伸びも激しくて最後までなかなか安心できませんでしたが、無事2万位報酬ゲット。
個ラン最終

そして終了と同時に次回開催属性の告知。
次回古戦場
噂されていた通り2月は古戦場無しで次回は3月に火有利古戦場。


私のシヴァ3凸の最速が次回終了後なので火有利に間に合わなかったのが残念。
来月には火討滅戦もありますし次回まで約一ヵ月半。
この間にどれだけ育成に力を注げるかの勝負ですね。

第27回古戦場 個人ランキングボーダー結果

個ランボーダー最終

20000位

最終:65,711,912
前回:42,073,136

前日:40,612,529
最終日増加:2500万

40000位

最終:34,527,559
前回:21,461,879

前日:22,762,706
最終日増加:1200万

80000位

最終:13,732,351
前回:8,010,936

前日:9,752,999
最終日増加:400万

2万位ボーダーの最終日の伸びが半端無かったですね。
23時のランキングを見てようやく安全圏内だと安心できました。

一方前回の倍くらいにはなるかなと思った8万ボーダーは結局そこまでは伸びず。
本戦5日間を平均300万ずつ稼げばいいだけのこのラインに入れない人はまじで古戦場期間中何やってたのレベル。
このラインにも入れない人はさすがに解雇されて当然なので朝起きて無言解雇されていても怒らないように。
解雇するのは団長だってつらいんですよ。

ちなみに今回はボーダーが上がりまくりましたが次回の火は強化されたといっても風と比べたら火力がかなり低いのでここまでは伸びないと思いたいです。
まあ火で2万狙いはしんどそうなので次回は4万目標で。

次回古戦場に向けて

ここまで毎日ぺたぺた貼ってきたので一応アイテムの最終結果。
古戦場アイテム最終

予選終了時がこれだったので
予選後回復アイテム

今までの古戦場は種は減らないものの3000位あたりを目指そうと思ったら半汁400~500くらい溶けるのは当たり前だったのがこの消費量。
緩和されたどころの話じゃないというか、もはや完全に別物になりましたね。

古戦場期間の消費を気にせずいられるということは回復アイテムはそれ以外のイベや育成に全て使えるということ。
来月の火の討滅戦や半額でのフラム・アテナ狩りでアイテムを使い切ったとしても古戦場は走れるので安心ですね。
風の場合は完成形が誰でも同じで全員横並びのレースって感じでしたが、火は神石が使える属性なので人によってかなり差が出そう。

アグニス持ちならアグアグ、アグニスが無い場合はマグナ編成にオッケとか入れて底上げしていくか、自石属性サポアグニスにしてアテナ槍入れていくかなど選択肢は色々。
HELLは必ず長期戦になるので自石セスランスはサプで取れる120石として選択肢に入るかもしれない?
火討滅戦の武器の性能を早く発表してくれないだろうか。

水着フェス天井に向けて 1月結果

月末シナリオイベはどちらかというと翌月イベのため今日までの石・チケの稼ぎ結果を。

今月13日の日記で始めた水着フェス天井計画
この時点では石5,196 10連チケ1枚 単発チケ3枚でちょうど30回分でした。

その後イベで可能な限り全て回収、また未消化だったフリクエやフェイトも消化した結果
1月末宝晶石
1月末チケ

石 13,556 (45回分)
10連チケ 1枚
単発チケ 16枚

合計 ガチャ71回分。
天井まで残り229回分。

やはりベッティングが大きかった。
さすがにもうフリクエなどの貯金が尽きてしまいましたがもう余裕で行けそうな気がしますね。
ただ団イベは結構稼げるイベなのでそれが無い月の稼ぎがどうなるかがちょっと心配。

アーカルムがあるかなと思ってはいますがアーカルムって確か報酬に石とか無かったような。
やはりアーカルムは復活してはいけないイベなんだ。

スポンサーリンク




わっくん
グラブルID:2964215
毎回Sシード狙いの団でベッティングカードを稼ぐ傭兵稼業をしている自称エンジョイ勢。
傭兵稼業一時休止中。 しばらく古巣でのんびり。
スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    今回は貢献度の差が顕著に出ましたね。
    みんな横一線の装備で、あとはアクティブの差。
    私の団でも大量解雇が始まりました。
    マッチングが仕事してくれたおかげで、連日泥試合。
    スーパーシードで団全体で20億の貢献度。団員上位20人の合計貢献度が18億w
    ちゃんと解雇してくれてる団長さんに感謝です。

  2. わっくん より:

    20億ってすごいですねw
    それくらいの団になると4万位でも物足りないでしょうし、団員獲得争いも熾烈になっていきそうですね。
    上位団は人を集めるのも苦労しなさそうですが、下位団は人員補充も大変そう。

  3. hiro より:

    古戦場は私もなんとか2万位以内にランクイン出来ました。
    本選はマッチング最悪で1勝でしたが^^;
    私の団は中途半端な強さなので、結局団内救援で種400個程度と、半汁がプラマイ40本程度のマイナスって感じの結果でしたね、
    個人ランキングは結構ギリで、ロスタイムも頑張ってました。結局あまり必要なかったですが(^_^;)

  4. わっくん より:

    4敗は結構きついですねー
    予選突破できないチケ団所属のフレは今回3勝してましたが、本当にマッチング運の影響が大きすぎますね。
    アイテム消費量は戦貨効率や赤箱率が良くないとやっぱり結構減ってしまいますか。
    私は基本95HELL自発ソロで稼いだので今回は全然減りませんでしたが属性によってはそうもいかないかもですね。

  5. みなせ より:

    うちはランキングノルマとかしてないゆるい団なので解雇はしなさそう……強い人が1人団長の知り合いのいる全勝団に旅立ち1人戻ってきたのでトントンな感じなんか強いひとの休憩所になってる感がありますw
    団は2勝で個人4万位なんで勲章250個貰えたんでまともな団にいれば普通に古戦場毎に今後貰えるペースですね。

  6. わっくん より:

    2万位+2勝で毎回金剛手に入れつついずれヒヒイロも狙えるので、多くの人が求める最低ラインはそこでしょうね。
    ノルマも何もなしでゆるくそのラインを達成できる団は理想的ですね。
    全員2万位狙ってくれたらノルマも要らないんですが、なかなかそうはいかないので難しい。