第32回古戦場 予選ボーダー記録

第32回古戦場の予選が終了しました。

今回のHELLは通常攻撃が多段攻撃でまさかのハレゼナ死亡。
アイルもいない私は今まで土はハレゼナをメイン火力として育成を進めてきていただけにあまりにも大きな誤算。

ハレゼナとともに私のモチベも持って行かれてしまいました。
最終解放を実装したばかりのキャラをすぐ次の団イベで使い物にならなくするとか一体どういう了見なのか。

今回は90HELLすらきつくて予選も苦労したので本戦のことを思うと気が重いです。
ということで第32回古戦場予選のボーダー記録。

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第32回古戦場 予選ボーダー記録

シードランキング

シード120位ボーダー

初日:116,992,156 (前回101,570,821 +1500万)
8時:178,058,277
13時:217,687,662 (前回159,490,999 +5800万)
18時:269,753,069 (前回190,253,658 +8000万)
21時:322,612,882 (前回219,292,600 +1億)
23時:394,331,187 (前回256,808,452 +1.4億)
最終:435,342,614 (前回283,869,871 +1.5億)

最終時速:4100万

初日の0時から前回よりかなり伸びて嫌な感じはしたものの、いくらなんでも伸びすぎ。
これは全く予想できませんでした。
前回の1.5倍以上とかまじで異常。
朝8時の時点で前回の夕方位になってたのを見た時には目を疑いました。

シード権喪失ボーダー (640位)

初日:48,609,484 (前回38,542,222 +1000万)
8時:72,278,874
13時:89,106,289 (前回61,906,649 +2700万)
18時:108,716,559 (前回73,687,534 +3500万)
21時:133,699,115 (前回86,821,828 +4700万)
23時:171,029,727 (前回111,257,268 +6000万)
最終:197,625,342 (前回131,064,425 +6700万)

最終時速:2700万

シード維持も前回の1.5倍に。
維持するのも楽ではなくなりました。

予選ランキングボーダー

予選120位ボーダー

初日:98,105,922 (前回84,819,761 +1300万)
8時:138,957,507
13時:165,663,548 (前回123,070,914 +4300万)
18時:194,788,909 (前回141,940,614 +5300万)
21時:224,232,005 (前回155,872,175 +6800万)
23時:257,135,123 (前回180,248,633 +7700万)
最終:279,242,299 (前回199,188,416 +8000万)

最終時速:2200万

Aクラスボーダー

初日:40,640,292 (前回31,517,289 +900万)
8時:58,625,776
13時:72,712,785 (前回49,299,117 +2300万)
18時:88,695,774 (前回58,705,010 +3000万)
21時:107,924,541 (前回70,426,440 +3700万)
23時:141,076,089 (前回93,659,937 +4700万)
最終:165,516,822 (前回112,527,718 +5300万)

最終時速:2400万

Bクラスボーダー

初日:15,972,068 (前回11,243,351 +470万)
8時:22,302,816
13時:27,421,182 (前回17,268,421 +1000万)
18時:33,089,883 (前回20,500,567 +1300万)
21時:39,221,382 (前回24,067,497 +1500万)
23時:50,722,146 (前回31,257,831 +1900万)
最終:58,806,176 (前回36,512,590 +2200万)

最終時速:800万

Cクラスボーダー (10082位)

初日:5,575,070 (前回5,025,754 +50万)
8時:8,057,088
13時:10,206,306 (前回8,057,660 +210万)
18時:12,518,755 (前回9,740,041 +280万)
21時:15,343,938 (前回11,679,477 +370万)
23時:20,208,196 (前回15,705,961 +450万)
最終:23,458,112 (前回18,344,181 +510万)

最終時速:320万

個人ランキング 予選終了時メモ

20000位:15,403,779 (前回10,773,617 +460万)
30000位:12,347,358 (前回8,534,159 +380万)
40000位:10,277,085 (前回6,982,198 +330万)
80000位:5,586,482 (前回3,971,645 +160万)

第32回古戦場予選 ボーダーまとめ

伸びすぎいいい!!!
なんだよボーダー軒並み1.5倍って。
意味が分かりません。

夏休み・お盆休みと重なったことが大きいでしょうがさすがにこれは。
今回だけが特別跳ね上がっただけと思いたいところですがノルマの設定は前回のボーダーを基準に出すことが多く、次回が一気に下がるかどうかは微妙なところ。

ちなみにこのまま1.5倍で推移した場合、個人ランキングの最終は
20000位:1.5億
30000位:1億
40000位:8000万
80000位:4000万

これくらいまで伸びてくる可能性有り。
私はただでさえ土が苦手で90HELLでも苦労しているのにこれは地獄。

個人予選記録

私の予選の個人の記録はこれくらい

ここ数回で最低の出来栄え。

90HELLやりたくないマン。

肉はたっぷり稼いだけど90HELLを全然やらなかったので伸びませんでした。
ここからボーダー1.5億と見積もると目標2億?
冗談だろう・・・

今回ヒヒイロを取らないとウーノ解放が来月の団イベに持ち越しになってしまうので個ラン勲章は必須なのですが、さすがにこれは辛い。
ペースダウンしないかなーと思っても、本戦初日~2日目が土日なのでまだペースが落ちる要素が見当たらない。

ちなみに今回これだけの数を倒したけれど

交換分も合わせてエレメントはこれだけ!
少ない!

水エレメントは枯渇しすぎててやばいから補充しておきたかったのに。
HELLはこれからが本番なので何とか2ページ分くらいは欲しいところですが。

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わっくん

グラブルID:2964215
グラブル&ソシャゲ引退しました。
まったり家庭用ゲーム勢

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コメント

  1. 通りすがり より:

    奥義のアップデートでみんなの火力が上がったのも要因かもしれませんね

    しかしマウント必須をやめさせるのにクリアの価値向上ではなくデバフ毎ターン連打とかなんでそうなるのか
    通常版だと連打+デバフエフェクト、リロードしようものならのそのそ出てくる開幕演出でテンポ悪いし、公式が軽量版でリロ殴り推奨してるようにしか見えません…

    • わっくん わっくん より:

      通常攻撃でマウント剥がしは本当に呆れるしかないですね
      致命的なデバフでは無いと言っても面倒です。
      窒息をタコが使ってこなかったのが救いか。

      アルバハといい最近の軽量版強制のような演出は最悪ですね。
      綺麗な画面でプレイしたいのにぼやけた画面でのプレイを強いられるのが苦痛。
      なんでこんなことをしてくるのか本当に理解不能です。

      • 通りすがり より:

        不具合()だったようですね、軽量版にも演出出るようになったようです。

        だからなぜ不利益しか産まない方向に進むのか…
        まぁ粗い画面でやらなくてもよくなるのは救い()ですかね

        • わっくん わっくん より:

          軽量版でも出るようになったのはほんとクソです。

          もともと回線弱くてしかも土も弱くてターン数かかる私は被害甚大です。
          リロると90HELL一戦に10回もタコの登場見せられて、リロらないとタコの遅い通常攻撃見せられて。

          なんだこのストレス。

  2. 匿名 より:

    90HELLオートレシピが出回ってユグ杖があればカリオストロ アルル ジークで90HELLオートできることがばれたのでボーダー下がらないでしょうね・・・(しかも3分かからない)

    • わっくん わっくん より:

      ユグ杖・・・おらん!
      3凸1本は倉庫に入れてあると思っていたのに今更ちょっと後悔してます。

      他にも六崩レスラーとか色々オート報告ありますが必ず何かしら足りないものがあって真似できません。

      ってか私は全力で操作して3分切れませんw

  3. 匿名 より:

    自分もhellがハレゼナメタのタコでモチベが一気に持ってかれたのでお気持ちわかります
    土古戦場なんてなかったんや…
    EX+のチャンクのドロップが下がったっぽいのが本戦にどう影響しますかね

    • わっくん わっくん より:

      さらに追い打ちをかけるように軽量版でも無駄な遅延演出が・・・
      これ嫌がらせ以外の目的が無いんだけどまじで何を考えているのか

      チャンクのドロップ率が下がったっぽいことは結構言われてますねー
      私の結果ではEX+一戦平均約2.2個。
      以前は平均3個以上は当たり前でしたし0とか1がちょっと多すぎる気はしますね。